sentimental butterfly

流れる時間にシャッターを切るように。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パパの夏休み終了。

今日でパパの夏休みがおしまい。 今年はだいぶ長く取れて10日から21日までの11日間でした。 毎年この辺はかなり幅があって、取れない年は土日に無理やり代休合わせて3日だけ、みたいな年もあったり。 だから今年はのんびり出来てよかったです。前半で…

今からのこと、これからのこと。

今日は友人と、小中学生の娘ちゃんとお出かけしてきました。 この友人と会うのは帰省毎のお楽しみだったりします。 最初はネット上で出会ったのですがそこからもう10年以上交流していて、 知り合った頃の娘ちゃんたちと今のうちの子たちがちょうど同じくら…

実家帰省と絵本のキロク。

先日の花火大会の日から一週間、私の実家へ母子で帰省しています。 私の両親は病気をしているので、楽をする、というのはなかなか難しいけど、 子供たちは祖父母との時間を満喫している様子。 連日連れ出してもらったり、美味しいものを一緒に食べたり、友人…

夏真っ盛りと女子らしさ。

関東も梅雨があけ、毎日じりじりと暑い日々です。 今年は色々なお誘いもあったりで、近所の盆踊りやら、地元の大きなお祭りやらで、 週末は色々でかけています。 先週末は昭和記念公園の花火も行ってきました。 ソラは去年よりもちゃんと見れていたけど、フ…