sentimental butterfly

流れる時間にシャッターを切るように。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みに入りました。

昨日でソラの一学期が終了しました。 山のような割引券と、夏休みの宿題のカレンダー、夏休みのしおりに通知表と沢山絵本バッグに入れて持って帰ってきました。 それにしても最近の幼稚園ってすごいのね!宿題や通知表まであってびっくりしたよ! 宿題といっ…

いっしょにごはん。

ママたちが集まると話題にのぼるご飯事情。 食べなくても食べ過ぎても心配になってしまったりして悩みが尽きないところです。 うちはソラもフウも野菜は何でも食べるけどお肉が苦手。 特に豚肉や牛肉など、噛み切るのが大変なようで残りがち。そして最近は3…

絵本のキロク2

毎日暑いですね。普段、私の移動手段は電動自転車なのですが、フウを乗せる前のカゴがいつもアツアツになっていてとても困っています…。 ココに乗せるくらいなら、と保冷剤を背中のところに固定しながらおんぶで自転車に乗っているけど、それも暑いよね。 皆…

映画デビュー。

今日は先日の音楽会の振替でお休み。 なので朝からなかなか休日には行けない、 ソラとフウの歯科検診、ソラの散髪、そして最後はココへ。 行ってきました!暑かったー!「それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ」を観に行ってきました。 フウ…

音楽会に行ってきました。

昨日は幼稚園の音楽会でした。 ソラにとっては初めての舞台での発表で、親の私の方がどきどきはらはら。 年少さんはプログラムの一番最初の演奏だったのですが、 カーテンが開いた瞬間のソラの緊張した顔が新鮮で思わず笑ってしまいました。 「バスごっこ」…

ママ会と、フウの進化と

あっという間に7月に突入。初っ端から蒸し暑さ満点のスタートになりました。 息子は来週からとうとうプール。お天気いいといいなあ。そんな暑さの中、昨日は友人と子供連れで遊んできました。 もう10年以上仲の良い友人で、その間にお互い子供が産まれ、…