読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sentimental butterfly

流れる時間にシャッターを切るように。

音楽会に行ってきました。

昨日は幼稚園の音楽会でした。
ソラにとっては初めての舞台での発表で、親の私の方がどきどきはらはら。
年少さんはプログラムの一番最初の演奏だったのですが、
カーテンが開いた瞬間のソラの緊張した顔が新鮮で思わず笑ってしまいました。
「バスごっこ」という歌を歌ったあと、それぞれ楽器をちゃんと用意して、
先生の合図に「はい!」と元気にお返事して構えて。
合奏は「きらきらぼし」と「せんろはつづくよどこまでも」
ソラは鈴を自分で選んだそうで、楽しそうに一生懸命演奏していました。
家でも「タン うん タン うん タンタンタンなんだよ!」と練習していたもんね。
やり終えた時の緊張した中の笑顔も本当にかわいかった!
入園して三ヶ月でこんなにしっかりしたんだなあと思わずうるうるしてたら
隣のママは泣いていました(笑)
成長、嬉しいけどちょっとだけ寂しくなるのはなんでなんだろうなあ。

****

そして夏休みも近くなったこともあり、
外遊びのおもちゃをそれぞれに新しい物を購入してみました。
引っ越してからご近所のお友達とほぼ毎日遊んでいるんだけど、
いつも貸して欲しくてもじもじしてたんだよね(笑)
毎回借りるのも申し訳ない気持ちもあり、ソラ用にはこれを。

f:id:endlullaby:20160703224537j:plain
AVIGO マイファーストスクーターのブルー。
リンクがなかったので画像をお借りしました。
最初は4輪から出来て、慣れてきたら3輪、最後は2輪になる優れもの。
怖がりのソラにはちょうどよさそうです(笑)

そしてフウはこれ。

いつもアンパンマンの三輪車に乗ってるのですが、
押さないと怒るので、そろそろ自分でも動いてほしいな、と。
ちょこんと可愛くのって、前へ行こうと一生懸命で微笑ましいです。

暑くなってきたけど、夕方少し涼しくなったら沢山外で遊べるといいな。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村