sentimental butterfly

流れる時間にシャッターを切るように。

パパの夏休み終了。

今日でパパの夏休みがおしまい。
今年はだいぶ長く取れて10日から21日までの11日間でした。
毎年この辺はかなり幅があって、取れない年は土日に無理やり代休合わせて3日だけ、みたいな年もあったり。
だから今年はのんびり出来てよかったです。

前半では子供たちはじめてのプールへ。
私も15年ぶりのプールで水着になるのもどきどきしたけど、
今はラッシュガードとか色々あっていいね、洋服みたいな感じで入れて。
最初は恐る恐るだった子供たちも、帰りには浮き輪で楽しそうにぷかぷかしてました。

帰省先の名古屋では大きな公園にも行ったし。
モリコロパークというところなんだけど、そこの中にはトトロのサツキとメイの家があって、
トトロ大好きな息子は大喜び!
あのメイちゃんが覗いてた穴開きバケツを見つけて嬉しそうに同じように覗いていました(笑)
他にもじゃぶじゃぶ池の大きなものや、室内の遊び場もあって、一日いても回りきれないくらい広くて、とっても良かった!
また来年も行きたいなあ。

https://www.instagram.com/p/BJIb93rjYhu/

来月には義弟の結婚式があるのでまた名古屋へ行ってきます。
子供たちはじめての結婚式、何着せようかなあ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村