sentimental butterfly

流れる時間にシャッターを切るように。

夏真っ盛りと女子らしさ。

関東も梅雨があけ、毎日じりじりと暑い日々です。
今年は色々なお誘いもあったりで、近所の盆踊りやら、地元の大きなお祭りやらで、
週末は色々でかけています。
先週末は昭和記念公園の花火も行ってきました。
ソラは去年よりもちゃんと見れていたけど、フウは「コワイコワイ」と私にしがみついて離れず(笑)
昨日は動物園に行ったんだけど、象やトラとかも途端に怖くなってしまったようです。
「コワイ」の感覚がわかってきたんだろうなあ。

https://www.instagram.com/p/BIewifDjgq_/

ベビー浴衣でおでかけは楽しかったみたいなんだけどね。

* * * *

うちではソラもいるし、あまり女子的なことはせずにここまできたのですが、
(なんならソラのお下がりとか着ていたし)
最近、急に女子らしさに目覚めたフウ。
赤やピンクの靴を履きたがるし、ビーズのネックレスやブレスレットも大事そうに付けて歩いています。
イオンの遊べるスペースへ行くと、ずっとシルバニアから離れないしね。
教えなくても、こうやって自然に女の子らしくなっていくんだなあとちょっと感動。
ソラはソラでジュウオウジャー仮面ライダーゴーストのところから全く離れないので、
二人みてるのがとっても大変になってきました。もう一人自分がほしい…。
同じように育てて同じおもちゃで遊んでいるはずなのに、
こうやって男女で変わってくるのは育てていても不思議な発見です。
そろそろシルバニア、購入してみようかなあ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村