sentimental butterfly

流れる時間にシャッターを切るように。

ママ会と、フウの進化と

あっという間に7月に突入。初っ端から蒸し暑さ満点のスタートになりました。
息子は来週からとうとうプール。お天気いいといいなあ。

そんな暑さの中、昨日は友人と子供連れで遊んできました。
もう10年以上仲の良い友人で、その間にお互い子供が産まれ、ママになり。
私には珍しい、子供を介してではない大事な友人。
まあ子供たちはじっとしちゃいないのでなかなかゆっくり話すことは出来なかったけど、
それでも顔を合わせて話すってやっぱりいいね。言葉のキャッチボールというか。
心がとってもすっきりしました。
夏に入るとなかなか会いづらくなっちゃうけど、ちょくちょく会いたいなあ。

****

そしてタイトルのフウの進化。
どうやら二語文を習得しつつある模様。
先日、買い物の際にどうしても買ってほしいおもちゃを抱きしめて
「これかってぇぇぇぇぇ!」と絶叫してたあたりからあれ、と思ってたんですけど、
今日の朝から、コップ持ってきて
「にゅーにゅー(牛乳)のみたーい」
昼食の後にはリモコン渡しながら
アンパンマンみたーい」
・・・こうみると要求してばっかりだな(笑)
元々覚えている言葉も、名詞よりも動詞が多いフウ。
したいことは言葉で伝えられるのに四本足は全部わんわんなのよね。
今月、一歳半検診があるけど指差しどうだろうなあ、怪しいなあ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村